平成30年12月16日更新

 

☆ハモリコンサート・公演情報☆

 

①平成31年1月12日(土)~1月14日(祝)

ハモリコの課外活動in相模湖

 

・1/12(土)~1/14(祝)の9時~17時頃(往復移動、休憩時間含む)、相模湖の近くにあるログハウス風の素敵なLiveカフェレストランの店内をお借りし🌳公開練習(今回はハモリコンサートではありません)を4~5名程度集まれた日に開催します。

・当日はハモリコ貸切ではありませんが、今回、心の広いオーナー様のご厚意で、店内にあるドラムセット、アンプ、電子ピアノ、カラオケ等も”無料”で自由に使わせて頂けますので、私達も店内で昼食・軽食休憩を取ります🍴🍞

・アンサンブルの時間は、午前と午後の各2時間程度を予定しています。途中、昼食・軽食休憩も取りますが、お料理の提供は他のお客さまを優先にします。昼食は混雑時を避けて取りたいと思いますので、時間は多少前後する場合もございます。予めご了承下さい。

・これまでにアンサンブルした曲の総復習の他、メンバー・カフェをご利用の他のお客さまからのリクエストにより、一緒に歌や手拍子で参加して頂き、飲食して頂きながら気軽に音楽をお楽しみ頂くようなイメージを想定しています☕

・演奏曲は、公民館祭りの候補曲の他、時間の関係上、これまでの発表ものでは演奏出来なかった曲を総復習という形でアンサンブルしたいと思いますが、素晴らしいロケーションでアンサンブルが楽しめる貴重な機会ですので、皆様からのリクエスト曲もぜひお待ちしています。

・会場は、JR・京王線橋本駅からバス、または中央線相模湖駅からバスです。途中、入退出も可能ですが、駅から(まで)の無料送迎はありませんので、現地に直接お越し(お帰り)頂く事になります。

・お車の場合、橋本から会場まで30分ちょっとです。駐車場はありますが、台数に限りがありますので、人数によっては駅で待ち合わせをし、相乗りをお願いする場合がございます。

 

②第37回橋本公民館祭り(3/9,3/10の土日)

・11/24(土)に公民館祭り出演希望団体を対象とした第1回説明会が開催されました。

・エントリー期限は、今年の最終営業日12/27(木)17時です。

・例年、日曜日の出演希望サークルが殺到、1団体の出演時間は出入り込みで15分時間厳守です。年々出演希望団体が増加しており、応募多数の場合、出演枠をかけた抽選や演奏途中でも打ち切り、1団体12分に縮小される可能性もあります。

・2日目の終了時間が30分繰り上がり、15時終了となりました。(出演枠▲2団体)

・去年は、土曜日の出演団体は基本15分⇒希望により20分出演可能でしたので、今年度の公民館祭りは、3/9(土)出演でエントリーする予定ですが、9日(土)出演希望の方が少なく、10日(日)の方が多い場合は、10日でエントリーします。なお、エントリー後の出演日の変更は出来ませんので、各自でスケジュール調整をお願いいたします。

・20分出演の場合、準備・片付け時間も含め5曲程度を予定していますが、来年は終了時間が30分繰り上がった事により、今年よりも出演枠が▲2団体になりました。その為、土曜日も5分延長の20分の出演はなく、15分となる可能性が高いです。

・年明けより、月一で祭り公民館祭り開催に向けた会議が行われる為、平月以上に各部屋取りにくくなります。各会議には私が代表で出席しますが、代理の仕切り役も不在の場合、開催日の設定も少なくなります。また、例年インフルエンザも流行する時期です。当日は入れ替え制で15分しかリハの時間がありませんので、それぞれが参加出来るときには参加をお願いします。