· 

あの感動を再び!?

 まだ12月のロビコンも終わってませんが、早くも11月25日(土)第36回橋本公民館祭り、出演希望団体対象の第1回説明会が開催されます。(推定)百名近い皆様の前での初出演、全員集合は当日のリハ、色々な楽器によるアンサンブル、何もかもが初めての中での13名での出演でした。

 

 来年もまた、あの”名物指揮者の熱血指導”による大合唱で、2日間の祭りのフィナーレを飾るようです。この祭りの後、と主宰者がやたら気に入り『相模原シリーズ』と題して、ハモリコメンバーでもアンサンブルを楽しみ、多くの皆様に「相模原」を愛して頂きました(笑)おそらく、楽譜は皆様にお渡ししている楽譜をそのまま使用すると思います。周りは合唱隊ですが、私達は器楽合奏という形で盛り上げましょうか。

 

 普段は別の用事等もあって参加はできないけれど、イベント前には前もって日程調整をして定期的に練習に参加して下さる方、勿論、その逆の方もいらっしゃいます。固定メンバーが不在…それはいつしか、皆様一人ひとりがハモリコで音楽を楽しむ目的に応じて参加・不参加を選択して頂くスタイルへと自然となっています。

 

 これから始動ですので、最後に演奏する1曲以外はまだ何も決まっていません。「12月のロビコンには出演出来ないけど、3/4(日)の公民館祭りならまだ先だし、何とかなるかも…。」「私でも出演させてもらえるなら、ぜひ出演したい!!」そんな方がいらっしゃいましたら、またぜひお知らせ下さい。