モヤモヤ

 今年最後の仕事の超繁忙期も先週末で終了、今週は残務処理と職場の大掃除を…等と思っていたら、先日、派遣会社の代表の方が訪問、そして緊急のグループミーティング、私も察しました。欠勤1日が2日、2日が3日、1週間、2週間そして1ヶ月、今までお世話になった方々にお礼も言わずにそのまま退職されました。中途半端に残したブラックな仕事の置き土産とともに。1名減で迎える年末年始、まったり出来るどころか、個々の負担が更に増す結果となってしまいました。

 

 先日、ロビコンが終わったばかり&仕事ではそんな事もあり、私も来月の出欠未回答の方々への確認の連絡を今月は忘れてしまいました。未だかつて出揃った事がない毎月20日までの見込みを含む来月の出欠のご報告、仕事等の忙しさとも重なり、お互いに忘れてしまうぐらいですから、”既に別の予定有りで参加出来ない日だけでも先にご連絡頂く手段”を再考しなければならない時期に来ているのかもしれません。

 

 かつて、サイトのスケジュール機能を使用した事がありますが、知らぬ間に○⇒×に変わっていたり、日程が変更になった際は、再度出欠の登録が必要、そもそも気付かずに未回答のままという事もあり、今では廃止しています。固定メンバー不在で、参加人数と個々の参加機会にバラつきがあり過ぎるのが最大のネックですが、『持病』と同じように、ハモリコとして現在の形態で活動を続けていく以上、末永く付き合っていくしかありませんね。

 

 そんなモヤモヤや悲しみも抱えつつ、明日は元々お休みを頂いていたので、掛け持ちサークルのクリスマス会に参加してきます☆