♪翼をください

 完全にネタバレにはなってしまいますが、「えっ?橋本で公民館祭りなんてやってたの??」では意味がありませんので。3/4(日)ハモリコとして演奏する最後の1曲、♪翼をくださいの楽譜と歌詞が完成しました!!

 

 勿論、ここでは公開いたしません。あいにく3/4は都合が悪く、残念ながら公民館祭りには一緒に出演は出来ないけれど、通常のハモリコとして他の出演メンバーと同じようにご参加頂ける方、また、当日、一緒にご出演頂ける方にのみ、楽譜は”貸与”という形で順次お渡しさせて頂きます。

 

 今回はテーマが《新たな旅立ち》という事でに演奏しますが、この♪翼をくださいはオールシーズンいつでも演奏できますし、会場全体で盛り上がれる素晴らしい曲です☆

 

 他の3曲についても(もしかしたら相模原シリーズの2曲も!?)公民館祭りの発表だけにとどまらず、ハモリコアンサンブルのレパートリーの1曲として、今後も通常のハモリコやまた別の出演依頼等の場面においてもきっと演奏する機会は多いと思います。

 

 フォーマットと同じで、楽譜を完成させるまではとても大変ですが、その後は、集まれる人数や楽器、メンバーによって幾つもあるパートを自由に組み替えたりしながら、変幻自在のアンサンブルが楽しめたらいいですね。