何かに夢中・・・

 降雪以降も低温続きの為、特に日陰の雪は全然溶けませんね。インフルも大流行、グループ内でも順番に体調を崩し、会社を休んでいるような状況です。さすがに連日のこの寒さで、私も風邪気味だった時もありましたが、だんだん週末が近くなるにつれ、不思議と別のパワーが漲ってくるのです。何か夢中になり過ぎると風邪を引く事も忘れてしまう…!?そんな事はないと思いますが、音楽のチカラは凄いですね(笑)

 

 そんな中、今日は課内勉強会を開催、まだ経験の浅い先輩と仲良く25分ぐらいずつ話す予定でしたが、場つなぎ的に5分だけ多くしゃべりました。ただ、作成した資料を配って読み上げてるだけでは、聴いてる方も退屈で眠くなると思ったので、別に秘策でも何でもないですが、この勉強会の中でやろうと最初から決めていた事がありました。

 

 実はクリスマスロビコンのアンケートでも、ハモリコの事を知ったきっかけは「たまたま通りがかって」が約半数でした。1F~5Fがイオン橋本店、2Fに橋本駅の改札口に繋がるデッキがあります。もっと人通りの多いところで公民館の各事業も大々的に告知出来れば良いのですが、事前にイオンの許可も必要であったりと、簡単な話しではないようです。

 

 実際にプログラムが出来上がって配布が始まるのが2月下旬ですので、それまでは他のサークルがどういう発表をするのか?誰も分かりません。なので、この場を借りて当日の演奏曲だけでもいち早く公表させて頂いております。まぁ、純粋に私達の演奏だけを聴きにお越し下さる方は少ないでしょうし、音楽の発表以外にも様々な展示や販売、体験等、老若男女色々楽しめますので、イオンや駅前に買い物のついででも結構ですので、ぜひお立ち寄り頂けたらと思います。