色々な思いをのせて

 昨日は職場のお手洗いが断水の為、一時使用中止になりました。未だに駐車場内の入出庫が出来ない為、今更ながら雪かきならぬ”氷かき!?”もやりました。野菜もガソリンも灯油も高いですね。来月の請求が恐ろしいです(>_<)

 

 さて、今日は新宿へ行きました。まだ雪は残ってますが、残り方が全然違いました。たまたま入った店内で流れていたのは、♪君をのせてのアコギ弾き語りVer.、ギターの素朴な音色がまた絶妙でした☆ギター=主に伴奏、決してそんな事はありません。同じハモリコですが、3/4の公民館祭りは、クリスマスロビコンとは一転、むしろメロディよりも伴奏楽器の方が充実しているほどです。

 

 演奏曲の4曲は決まりましたが、最終的な出演人数や集まれる楽器等、現時点ではまだ未確定の部分も多く、各曲の演奏方法やパート等については、再度、検討するようです。パズルのようにその時々に応じて色々組み合わせながら音楽を創りあげていくところは、ハモリコの特徴でもあって難しいと同時にまた面白い部分でもあります。

 

 明日は大会議室に相応しく、10~11名で開催予定です。今年初参加や久々参加の方もいらっしゃいます。毎回異なるメンバー、人数、楽器の中で、明日も引き続き♪君をのせて等もやります。どんな素敵なアンサンブルになるかまた楽しみです。