根回し…!?

 今日は別件があり埼玉の実家へ、公民館祭りのプログラムとポストカード、当日使用するミニ歌詞カードも持参し、最後のPRへ行ってきました(笑)もう90近い祖母も、小学1年の姪っ子も知ってる歌える「♪翼を下さい」って本当に凄いですよね!!明日最終開催に備え、帰りに公民館へ。リハ時間の通知を受け取るともに、当初、申請していた借用備品に変更が生じた為、職員の方と一緒に最終確認も行いました。最後に演奏する♪翼を下さいについて、「春らしくていいですね」「楽しくなりそうですね」と温かい声をかけて下さいました。

 

 「根回し」なんて言葉を使うといやらしいですが、去年の公民館祭りが初めての発表の場でしたので、ちょうど1周した事になります。お陰様で、公民館職員やランチ会で利用させて頂く居酒屋&中華料理店の店員の皆様にもハモリコの事、そして私の事もだいぶ覚えて頂けているようです。

 

 他のサークルの主宰者や代表者、先生はどのように企画・運営、指導等されているのかわかりませんが、ハモリコの主宰者はこうして定期的にHPを更新するだけでなく、他にも色々とやっております(^_^)/