技術継承

 超不健康で長~~い一週間がようやく終わりました。別に人の生死に関わらないし、間違えたら直せばいい、言われたから仕方なくやってやってる感がハンパない…そんな印象を受けました。どんどん人が入れ替わる中で、後任には最低限の引き継ぎ程度ですから、同じグループ内でも他が何をやってるか分かるはずもなく、『技術継承』問題はどこの会社も一緒でしょうか。

 

 そんな中、地元の小・中・高校では入学式、そして、ハイジや火垂るの墓、おもひでぽろぽろ、ぽんぽこ等を手がけたアニメ監督が先日亡くなりました。お馴染みのジブリシリーズ、これまでハモリコにご参加頂けている皆様は、いち早く”反応”されたかと思います(笑)

 

 13日の金曜ロードショーで急遽放送が決まった「火垂るの墓」と言い、先日、BSでやっていた「ビルマの竪琴」と言い、内容が内容だけに、好き嫌いは分かれるかもしれません。ですので、せめて挿入歌だけでもぜひ聞いてみて下さい!!そして、「ああ、凄く素敵な曲だなぁ☆」と、もし思われましたら、ぜひ、次回4/15(日)9時~15時開催、第102回ハモリコへどうぞ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦