♪瞳がほほえむから

 また電話の保留音の話題。とある職場がこの曲で、思わず懐かしくなって早速調べちゃいました!!リリースは今から30年ほど前他にも♪PIECE OF MY WISHや♪PRIDEは有名で、化粧品のCMにも器用される等、とても綺麗な女性ですね☆女性目線の素敵な歌詞と切ないメロディは、カラオケのレパートリーの中の一つという女性も多いのでは??と思います。

 

 勿論、私に職場の電話保留音を変える権限なんてありませんが、現場の若手社員やおっちゃん連中達も「実はジブリが大好き☆」という方は多いはず。電子音ではなくて、実際に楽器で奏でているのをもし流すなんて事があれば、♪ランランララ~~~ ランランランラランララララ・・・(歌詞の2番)と、思わず口ずさみたくて、用もないのに電話をかけてしまいそうですよね。問い合わせが増えるだけなので、やめておきます(笑)

  

 

 ところで、GW期間中に2回予定していたハモリ公演in川崎でしたが、主催側の都合により、残念ながら今回は『ハモリコの出演は無し』が濃厚となってしまいました(涙)でも、逆を言えば、次の発表ものは(まだエントリー検討中の段階ですが)8月の橋本七夕祭りですので、それまではアンサンブル曲も含めて基本的に”フリー”です。

 

 私も含めて皆さん初見ですし、毎回、人数もメンバーも楽器も違いますから、決して難しい事や高度な事は出来ませんので、その点は予めご了承下さい。色々な楽器で一緒にメロディを奏でるぐらいしか出来ないかもしれませんが、みんなで演奏してみたい曲がありましたら、当日、その曲の楽譜もぜひお持ち下さい♪