私に練習させてください

 リコーダーではお馴染みのヘンデルで似たタイトルの素敵な曲がありますね。私も別サークルで吹いた事がありますが、ソプラノ、アルト、テナー、バスでアンサンブルすると、思わず泣いてしまうぐらい綺麗です。

 

 さて、先週は公民館でしたので、今年度初の音楽室開催、しかし、「来れるの?来れないの?」出欠未回答のまま未だ連絡が取れない方がまだ複数名います。

 

 どこで個人情報が漏れるのか、個々に迷惑メール対策もされているかと思いますが、メール送信してもエラー、電話をかけても繋がらず、相手から連絡も来ず・・・。すいませんが、連絡を取りたい時に取れるようにだけはしておいて下さい。もし私のメールに届かない、全然気付かない可能性があるのなら、皆様の方から20日までに来月の出欠予定をご連絡頂くか、参加出来ないなら出来ないで、その時は私まで連絡をお願いします。

 

 5/12(土)の川崎公演も中止で発表ものは暫く先、幸い、ハモリコは毎回長時間開催ですので、楽器を演奏する時間はた~っぷりありますが、皆様とはいつも顔を合わせられませんし、次はいつお会い出来るかも未定・・・という方々も沢山いらっしゃいます。私だって皆様と「一期一会」ですから、一緒にアンサンブルを楽しみたいのに、毎回、個別の出欠確認にこれだけ時間を要していては、開催前に練習したくても全然出来ず、いつも開催を迎えています。

 

 開催の際に必ず皆様にお渡ししている配布書面、一番読んでもらいたい人達に読んで頂けていない、このHPも一番見て頂きたい人達に見て頂けていない、そんなようにも見受けられます。なので、ここに書いたところであまり効果は無いかもしれませんが、これが開催直前の現状という事で書かせて頂きました。