仕訳?仕分?・・・

 今までにお貸ししている無数の楽譜、皆様はどのように管理されておりますか?私も今まで何枚クリアファイルの底が抜け、ダメにしたか分かりません(苦笑)出欠については、事前申請・事後報告があるので、毎回しっかり記録していますが、楽譜については、ご参加&加わって頂けるタイミングが全員異なり、コスト削減の為にA3両面や人よって曲も違ったりする等、ご迷惑をおかけしています。

 

 曲名にインデントを付けたり、穴を開けリングで止めたりと、それぞれに工夫されているようです。私もGW中に整理したのですが、あまりにも莫大過ぎて、全て『仕分け』しきれませんでした。

 

 先日、社内の全系統向けに出した文書、上司が『仕分』と表記していて、このままでは周りから私が間違えたと思われるので、そっと『仕訳』に書き換えておきました(^_^)/一般的には「仕分け」の方を使いますが、簿記の世界では「仕訳」ですね。