♪夏が来る前に!?

 ♪夏が来る前に・・・ファイリング倉庫内の整理ならびにダンボール箱移動、保存スペースも無限ではないですし、紙は嵩張るし重いので、もう過去は振り返らず!?昨年度分だけ残して後はゴッソリ処分してやりたい!のですが、文書管理規程で保存期間が事細かに定められているのでそうもいきません。

 

 楽譜も紙が主流ですが、電子データ化して、譜めくりもスマホ感覚で、将来、そんな時代も来るかもしれません。いや、もう来ていますね。でも、時代の最先端を行くアンサンブルサークル☆として、発表の場面においても一目置かれるかもしれませんが、端末代金と月々の使用料も結構かかります。長期間音信不通で、もう返信も楽譜も返却してくれないような人達が複数いるような状況ですから、もし仮にタブレット端末を貸与なんてしたら、私の金銭的負担も相当ですし、退会時の返却で大きなトラブルにもなりそうです。導入に伴う諸費用は前払いで皆様もご負担頂けるというのなら、考えたいと思います(笑)

 

 『風船』や『鳥』等というキーワードを聞くと”反応”される世代の方も多いかと思います。”冬”なので、悲しげな曲調ですが、最後のハモリがまた素敵な曲ですね。因みに♪竹田の子守唄は、別のサークルでもリコーダーアンサンブルをした事があります。またフォークソングもみんなで楽しくアンサンブルしましょう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦