終わらない夏…

 災害にならない程度にお湿りが欲しいところですが、夕立すら起きず。皆様のお体も、この連日の猛暑で相当堪えてるのではないでしょうか。8月・9月も気温は平年より高く、降水量は少ない予報だそうです。熱中症で亡くなる方もいるほどですから、「自分だけは大丈夫」等と思っていると、命取りにもなりかねませんね。

 

 さすがに日中これだけ暑いと、七夕祭りの出演が夕方や夜であっても、相当蒸し暑い事が予想されます。お祭りですから、盛り上がる事も確かに大事ではあるのですが、何よりも一緒に出演するメンバー全員の体調最優先で臨み、楽しみたいと思います。

 

 「この時期は暑くて大変なので、もう少し涼しくなったら参加しよう」とお考えの方もいらっしゃるかと思います。でも、だいぶ涼しくなり、いざ参加しようと思ったら、今度はお仕事の方が忙しくなり、結局、参加出来ず…。そんな事も往々してあります。この先の事がいつどうなるかなんて、誰にも何も、自分でも分からないのです。

 

 電車内は涼しくて快適ですし、橋本まで頑張ってお越し頂ければ、開催会場は駅を降りて目の前ですので、無理をしない範囲内で、ご自分が参加出来る時には、またアンサンブル等を楽しみにぜひハモリコへ遊びにいらして頂けたらと思います。