暑いゾ!暑いゾ!!

 週間予報が出ました。まずは8/5(日)の七夕、どうやら涼しい中での演奏とはならなそうです。蒸し暑さ+強い西日の日差し次第でしょうか。当日は午前中に小学校音楽室を予約しているのでリハを行いますが、この暑さですから、本番前の練習で頑張りすぎてしまうと、夕方の本番まで体力が持ちません。体調優先でしっかり水分補給等して楽しいステージに臨みたいと思います。

 

 そして、8/18(土)来月で名実ともにハモリコも3年目に突入しますが、発足以来、こんなに立て続けの発表ものは初めてです。私自身、ハモリコを立ち上げる数年前に、演奏者の一人としてボランティア演奏に参加した事はありますが、施設側との調整等は全て代表者の方がやって下さっていましたので、私はただ当日出て演奏するだけでした(すいません!!)ですので、自らが主体となってやるのは初体験です。

 

 5日は七夕ですから特に親子連れや若者が多いでしょうし、18日は特養ですからご年配の方々です。年齢層は全然違いますが、私たちの演奏を通じて盛り上がったり、楽しんで頂く事、それはどちらにも共通しています。

 

 こうした発表ものには、多かれ少なかれハプニングは付き物ですし、本番当日まで&本番中も何がどうなるか誰にもわかりませんが、条件は他の団体も同じですので、とにかく私たちも当日は楽しんで演奏しましょう~🎶

 

 ※七夕には出演出来ないけど、ボランティア演奏には興味があるという方がもしいらっしゃいましたら、メンバー専用ページのパスワードをお教えしますので、お申込みは8/10(金)まで厳守で、お気軽にお問合せ下さい!!