昨日・今日・明日…

 明日の同時間(16時半撮影)今日の会場とステージの様子です。間違い探しではないですが、アンプ、イスの設置位置と数、昨夜とはまた異なっていました。昨日と今日で違ったのですから、今日と明日が全く同じとは限りません。でも、もし明日も今日と同じ条件で出演出来るとすれるならば、ステージ下の演奏スペースや蒸し暑さは絶対に避けられませんが、時折吹く少し涼しい風と直射日光もこの時間なら問題ありません。

 

 ただ、気がかりなのは、今年も全体的にマイクの不具合があるようで、セッティング完了の時間が読めない事です。私も音響の詳しい事は分かりませんが、そのまま次も使うマイクだけをステージに残して電源オンオフだけ、そんな単純作業ではないんですね。彼らにも”プライド”がありますから「とりあえず音さえ出ればいい!」なんて事はなくて、年に1回の七夕のステージ、多くの出演者に気持ちよくパフォーマンスして頂く為に、この猛暑の中、一生懸命やって下さっていますから、多少時間はかかっても文句は言えませんよね。私たちが演奏曲や進行の方で調整するしかないと思います。

 

 明日は18時頃に一時雨の予報が出ています。いつどのタイミングで降ってくるか、こればっかりは分かりません。祭りの楽しい雰囲気に水を差さぬよう、明日は会場の皆様と一緒に私たちも七夕祭りを楽しんできたいと思います☆彡