真夏の元気

 『真夏の元気・橋本七夕まつり』そんなキャッチフレーズもったようです。今夏が記録を塗り替えるほどの連日の猛暑になるなんて、誰が予想したでしょうか。野外にいるだけでも汗が噴き出るほどのこの蒸し暑さだけで体力を奪われます。

 

 どの出演者や関係者の方もみんな顔を真っ赤にしながら、一生懸命やられていましたし、出演中もマイクで喋る代表者が会場の皆様や出演メンバーの体調を気遣う一言があったり、初めてお会いする団体同士でも、「暑いですね!お疲れ様です!頑張って下さい!」と、お互いに声をかけ合っていたのが印象的でした。各パフォーマンスの出来云々ではなく、共に祭りを楽しむという、この一体感は素晴らしいと思います☆

 

 七夕出演の為に先生もも休日返上、時間延長でボランティアでご指導頂いたので、これで一区切り付いたので少しお休みしてからまた次に向けて練習再開という団体も多いと思いますが、ハモリコは次はもう2週間後の8/18(土)に向けて、早速、8/12(日)からまた再開いたします(笑)