降雨コールド!?

 昨日の17時前は激しい雷雨、今朝も大雨の中出勤で、最高気温が25℃ぐらい、これまでが暑過ぎたので余計に涼しく感じましたし、窓を開けたまま寝れば、寝冷えしてしまう温度ですね。

 

 日曜もこのぐらいの涼しさで演奏出来ればよ良かった…いや、ステージ上の大事な機材や私のキーボード、皆さんの大切な楽器も水は大敵ですから、雨が降れば間違いなく一時中断、降りやむ気配も無ければ、ステージの発表は終了(降雨コールドでゲームセット)となっていた可能性は高いと思います。七夕出演の8名が8/18(土)のハモリコンサートにも出演出来るなら、最悪、雨天中止になってしまってもリベンジ出来ましたが、それぞれに予定もある為8名中5名は出演出来ず、せっかくこの日の為に頑張ってきたのに、とても悔いが残るところでした。

 

 あの蒸し暑さの中での30分、準備等も含めての約1時間は本当に大変で疲れましたが、予定通り演奏出来て本当に良かったです。

 

 暦の上では立秋、このまま涼しくなってくれる!!はずもなく、台風も接近中ですし、また暑さもきっとぶり返すでしょう。今年の残暑も厳しそうですね。雨は降りましたが、私も今日は過ごしやすい気温に一息付けましたが、また次の8/18発表に向けて暑くなっていったりして???