事後報告

 昨日は午前リハから午後の本番までの長丁場で、さすがに私も疲れたので、今日の開催は中止にさせて頂いた代わりに、昼間は所用の為に実家へ、祖母と仏壇の前で祖父にも七夕祭りと昨日のコンサートの報告、夕方はホームセンターへ買い物、夜は同じ区内ですが、別の仕事で車を走らせ、ご契約者様のお宅に2軒伺ったり…と、ハモリコ以外でも色々忙しかった一日でした。

 

 昔から音楽が大好きな祖母には、実際に皆様にも配布したハモリコオリジナルプログラムを見せながら、演奏の時の様子等を説明、自分が演奏中、沢山間違えた事は黙ってましたが…(苦笑)、最後はみんな”笑顔”で終われて、お互いに楽しめた事はしっかりと伝えました。

 

 何とか橋本まで来られれば、活動の拠点の公民館(イオン)は、駅を降りてすぐ目の前なのですが、年々足腰が弱くなり、杖を突きながらやっと歩く祖母にはかなり遠い道のりです。ロビコン、公民館、七夕まつり…、いつも事後報告になってしまっています。一部演奏の様子や、写真を見せてあげたりするととても喜ぶので、実際に会場に足を運ぶ事は困難でも、たまには顔を見せる等して、本業+αも趣味も頑張っている姿をこれからも見せてあげられたらいいなと思います。