一日千秋…

 暦のうえではもう秋ですが、まだまだ蒸し暑い日が続いております☀皆様いかがお過ごしでしょうか?

 お仕事もバラバラなので、真相は分かりませんが、この猛暑と皆様のお仕事等の忙しさが比例している…👆なんて方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。

 

 『今後の予定』にも追加で掲載しましたが、他でキャンセルが出たようで、9/16(日)9時~12時、ピアノが有る部屋の予約がまだ可能です★まぁ、月末の9/30(日)開催まで全て開催未定、開催の有無は当日集まれる人数次第の状態ですから、一日違い&午後から午前開催に変えたところで、ご参加頂ける人数が急に倍増するとも思えませんが…💦9/17(祝)は参加出来ないけど、9/16(日)なら今のところ参加出来そう!!という方が若干名ですがいらっしゃいます☺

 

 ハモリコがもし、”リコーダーのみに限定”や、”常に〇名以上揃わなければ成り立たないような音楽”を発足当初から追求していれば、これまでの多くは開催出来ずに終わっていました。いくら主宰者と言えども無い袖は振れませんから、少人数のアンサンブルでは、当然、出来る曲、やれる事も限られます。が、逆に小じんまりだからこそ、適宜、休憩やお喋り等もしながら、ゆっくり、じっくり、そしてのんびりアンサンブルが楽しめるというメリットもあるかと思います。

 

 9/30までは、開催出来ても各回小じんまり開催が続きますが、その日にお集まり頂けた方々と一緒にまた楽しんで参りたいと思います。