ちゃっかり…

 昨夜、雨は強弱を繰り返し、風もだんだん強くなってきたなぁぐらいに思っていました。ところが…あまりの暴風で、なんと家が揺れる!!いつ窓ガラスが割れてしまうか本当にヒヤヒヤでした💦出勤時、街には飛来物も散乱していました。ご自宅等に大きな被害はなかったでしょうか??電車も安全を第一考え、早めに運休したまでは良かったですが、あの暴風がようやく収まったのは3時過ぎ、それから各線区、係員が運転に支障はないか確認するわけですから、今朝は始発から通常運行なんてあり得ないんですよね。たまたま電車が停車中で、すぐ出発したのでいつもより早く職場に着けました。

 

 昔、音楽の時間でも歌ったり合奏したような曲から、純粋なリコーダーアンサンブル、ジブリ、秋のクラシック(ハモリコも童謡や懐メロばかりではないのですよ(笑)そして、最後は、ご参加頂いたメンバーへの感謝の気持ちを素敵なメロディと音色に乗せて「♪手紙」をアンサンブル、常に台風の動向を気にしつつも、ちゃっかり!?最大5名で第128回ハモリコを楽しませて頂きました🎶

 

 今月も各回の参加予定人数は少ないので、10/20(土)の事前打合せまでに予めメンバー内で話し合って決めておく事、また、10/21(日)の町内会イベント出演を見据えた開催になります。通常のハモリコと同様に、発表ものに毎回ご出演頂くというのも無理な話しですので、それぞれが出演出来る時には、ぜひ出演して頂きまして、出演メンバーや会場の皆様と共に音楽の楽しさや素晴らしさを感じて頂くというのがハモリコのスタンスです☆今回は残念ながら一緒に出演出来ない皆様も含めまして、ぜひ貴重なご意見やご要望等々もお待ちしております。