再始動…

 前回、10/28は参加予定のお二人とも欠席になった為、開催中止💦10/21(日)の第2回ハモリコンサート以降、約3週間の充電期間を経て🔋11/10(土)は少人数ながら開催は出来そうです。ただ、ここ数か月間の練習や運営、今後の方向性を巡っては、一部の方々と考え方や感じ方の相違もありました💔どの皆さんも月一~数か月に一度の参加という中では、メンバー、人数、日時と場所、演奏曲…自分にとって好条件の時ばかり参加出来るとは限りませんし、他の団体と比べ、同じメンバーで顔を合わせられる機会が極端に少なく、メールのみのやり取りでは、お互いの捉え方次第では、しばしば誤解が生じる事もあります😢

 

 開催時間中では『遠いところ貴重な時間を使って、アンサンブルしに来ているのに…』とまた勃発!?しますので、ランチ会の時間も活用し、大人メンバーだけで話し合いの場を設けた方が良いですね。色々な意味で、また12/15(土)ロビコン、3/9(土)公民館祭りに向け、また”再始動”していきたいと思います。

 

 ほぼ毎週末開催予定日は設定していますが、年末や年度末特有の忙しさもあって、本番まであっという間だと思います。当日出演予定、検討中の方も毎回参加出来るわけではありませんので、これからはロビコン5曲と公民館祭りの2曲は、その日の参加メンバーの出演の可否に関わらず、必ずアンサンブルを行います!!そのうえで、もし時間が余裕があれば、少しリクエスト曲もやれたらと思います。