和室deクリスマスペシャル!?

 一昨日は茶室🍵で開催しましたが、いつも利用している公民館に実は”和室”もあるのをご存知でしょうか?今年の橋本七夕の前に1回だけ、15時~20時の枠(途中、イオンへ夕飯の買出し&休憩含む)で5名で利用した事があります。本番前でしたので勿論、当日の演奏曲の練習と合わせが中心、途中、退出された方々もいらっしゃったので、後半は、持参したキーボードに内臓されている色々な曲を流したりして楽しみました。

 

 因みに、民舞や民謡、囲碁将棋、着付け等のサークルや座布団も沢山あるので会合として利用される事が多いようですが、公民館祭り当日は、この和室に立派なカラオケセットを設置し、毎年、飛び入り参加も可の”カラオケ大会”が開催されます🎤ちょっとしたステージになっていて、CDラジカセとマイクはあるので、ハモリコの中でカラオケ大会も出来る!?普段のハモリコは、全体でアンサンブルする事が多いので、ソロやデュエット、トリオやカルテット、同じ楽器同士でお好きな曲を披露されたりしても良いですね。

 

 人数さえある程度集まれば、大会議室でもこの和室でも、全体でアンサンブル以外にも色々な楽しみ方も出来ると思います。12/15(土)13時~18時(終了後打上げ&忘年会🍻)のロビコンは土曜日だし無理~💦という皆様、12/23(日)9時~15時(途中、入退出可)でしたらご予定はいかがでしょうか??