生活が第一!!

 今日は退社後、駅の反対側に降りてちょっと寄り道…👞すると、保育園へお迎えに行く同じ職場の後輩と遭遇😲その帰り道、今度はお子さまを自転車の後ろに乗せた状態で再び遭遇(笑)😁仕事が終われば、それぞれ家庭や家族もあって、それぞれの生活があるんだなぁとしみじみ思いました。

 

 遊びのイベントとかならその日だけ参加出来ればOK!ですが、私達はアンサンブル、皆様に演奏をお聴き頂き一緒に楽しむ”発表もの”となればそうもいかないのでなかなか難しいですね💦因みに偶数月のロビーコンサートは土曜夕方開催ですので、毎年12月が固定ではありません。3月に公民館まつり、8月は七夕ですので、例えば、来年は短い間隔で立て続けに出演するか、秋の10月頃にするか、皆さん職種や業種も違えば繁忙期・閑散期も違いますから、いつ頃なら比較的日程調整しやすいかも全く読めず、これまた難しいですね😢

 

 土日休みの学生・フリーターや専業主婦、主夫の方々がメンバーにいらっしゃらないハモリコ、私自身含め、特に年末や年度末はお忙しい方々が殆どです。次回、12/1(土)は午後、小学校図工室しか取れなかったので(本業やハモリコとは無関係ですが)私も終了後、夜に外出、翌12/2(日)と来年、1/5(土)(仕事の状況次第では1/6(日)も)既に出勤が確定しています😿

早いものでもう12月、皆さんもお忙しいと思いますが、体調に気を付け、楽しい年末を迎えられる&また一緒にアンサンブルが楽しめるよう、共に頑張りましょう💪