みんなの笑顔

 第121回橋本公民館クリスマスロビーコンサートにご出演下さったハモリコ6名の皆様、また、16名のハッピーコーラスさんの皆様、会場のお手伝いをして下さった公民館実行委員の皆様、そして、お寒い中私たちの演奏を聴きにお越し頂いた会場の皆様、昨日は大変お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!!ハモリコとしては、素敵なコーラスさん達に大いに助けられた部分が大きいですが…(苦笑)祝・今年でロビコン10周年、今年(平成)最後のロビコンに相応しいとても素敵なコンサートだったのではないのかなと思います。

 

 「出演の記録」に掲載した演奏前の記念撮影、ぼかしを入れていますが、実際には、皆様本当に素敵な笑顔をしていらっしゃいます😁とりあえずハモリコ主導の演奏を無事に終えホッと一息、ステージ横でコーラスさんの素敵な歌声に耳を傾ける👂10/21(日)の第2回ハモリコンサートの時はカラオケ大会でしたが、その時と同じような心境でした。この時もみんなで記念撮影、若き出演メンバーも会場の皆様も、素敵な笑顔を見ると、主宰者として一緒に楽しめて良かった~と感じる瞬間です!

 

 こうした発表ものは、数か月前から日程調整が必要ですし、参加出来ない時には自主練をお願いする事になる等、忙しい中で色々大変な部分もあるかと思いますし、出演そのものに対する考え方についても人それぞれあるかと思います。でも、皆様の前で演奏を披露し、不安や緊張、失敗、楽しさ、充実感や達成感、諸々…実際に経験されると必ず得られるものがあるのも確かです。現在、エントリー受付中ですが、出演依頼が無ければ、次の発表ものは、3/9(土)か10(日)の公民館まつりです。勿論、発表する事が全てではないですが、音楽の楽しさという基本を忘れずにこれからも一緒に楽しんでいけたらと思います。