可能性のはなし

 ロビコンも終わったのも束の間、今日は来月の出欠見込みのご連絡日(予約の取消期限日)また、3/9,10開催、公民館祭りのエントリー期限も12/27(木)と迫っています!!因みに、エントリー後の取消と、土⇔日の日にちの変更は原則不可ですが、去年は日曜に集中、土曜は若干余裕があった為、15分出演⇒希望により20分まで可として3団体移動されましたが、今年はどうなるか分かりません。

 

 まだ半数以上の方が未回答、既にご回答頂いている方でも、1月は一度も参加出来ない方々もいらっしゃる為、1/12~14の課外活動含め、どの日も定数に達していません💦まだ「この日は参加出来ます!」と断言はできなくても、「仕事や既に別の予定があるので参加出来ない日」だけでも先に教えて頂けると運営する側としては非常に助かるのですが、まだシフト発表前だったり、そもそも休日が不定期という方々もいらっしゃるようでなかなか難しいようです。

 

 私も5日(土)は休出確定ですので、「1月は6日(日)しか参加出来ない!」という方が数名いらっしゃらなければ、開催は中止しようと思います。元々、本番まで練習時間も少ない事に加え、風邪、インフル、ノロウィルス等、ご自分は大丈夫でもお子様が…旦那様が…会社の方が(急遽、代わりに出勤)周りが治ったと思ったら今度は自分が…も十分考えられます😢

 

 先日のロビコンもそうでしたが、既に開催日は確定していますので、基本的に所属されているメンバーは出演、ただ、そうは言っても当日にお仕事や他の予定で出演出来ない方も毎回若干名いらっしゃるというのが他の多くの団体かと思います。ところが、ハモリコの場合は、当日の出演可否に関わらず、とりあえず全員が同じ曲を練習し、だんだん本番が近づくにつれ、その時出演出来るメンバーで構成し出演、そもそも最初のスタートラインが違うわけですね。

 

 ハモリコへの参加も発表ものの出演等も、「〇〇かもしれない…」という可能性のはなしの中で、私も皆様も進めていく事にはなりますが、引き続き宜しくお願いいたします。