皆様の意思

 各開催日や課外活動、公民館祭りの出演も私で勝手に決めてしまうのではなく、『ぜひ参加したい!』という皆様の意思に基づき設定・エントリーするものである事を今一度確認したいと思います。エントリー期限は12/27(木)17時ですが、私も仕事がある為、シート提出は26日の夜になります。個々に参加意思確認をしても、すぐに確認・返信出来ない等もあるでしょうし、期限直前ではまたバタバタしますので、ご連絡は早いに越した事はありません。(演奏曲、人数、楽器は後でも変更できますが、まずエントリーしなければ出演そのものが出来ませんし、締切後の二次募集はまずないです)

 

 まだ当日出演出来るか分からないけど、3/9(土)または10(日)の方が比較的調整・参加しやすいのか?、また、既にお仕事や別の予定等で両日とも出演不可が確定しているのか?私も判断出来ないのが今の状況です。

 

 出演希望者がどれだけいるのか分からずにとりあえずエントリー!?⇒本来、ある程度人数が集まってエントリーするものですのでそもそも順番が違いますよね。仮に先にエントリーだけしてしまって、その後、都合により出演辞退はやむを得ないですが、(まだ人数等も未定ですが)「子供達との共演は嫌だ」、(どの団体も同条件ですし、出演経験者はお分かりだと思いますが)「終始ドタバタで、ろくにリハも出来ない状態で演奏なんてプライドが許さない!?」等々もあるかもしれませんし、全然人数が集まらず、子供達でもとりあえず誰でもかき集めて何とかして発表に漕ぎつける💪⇒すれば、また2回ハモリコンサートと同じような事象が起きる可能性もあります。

 

 各イベントについては、開催中やこのHPでもご案内し続けていますが、私から連絡した時だけ確認して、そこで初めて知るでは正直悲しいです💦参加意思の有無に関わらず、もしこのまま皆様からご連絡を頂けない場合は、残念ですが、来年の公民館祭りは”エントリーしない”事も視野に入れ始めています。