選曲の決め手

 1/12,14の課外活動in相模湖にご参加下さった皆様、お寒い中、朝早くから長時間大変お疲れさまでした。公民館祭りの候補曲もやりつつ、両日とも特色ある開催だったと思います。ただ、今回は、土曜と祝日で設定、元々、土曜や祝日はお仕事という方や遅い正月休みを取られたり、お子様が成人式やだったり受験が近い為に参加出来なかったという方も何名かいらっしゃいました。参加された皆様には素敵なLiveカフェも気に入って頂けたようですので、また企画・設定したいと思います。

 

 まだ人数やメンバー、楽器が未確定の為、演奏方法等については、今後も多少の変更はあると思いますが、今年で3回目となる3/9(土)公民館祭りの演奏曲を決めました。

①エーデルワイス、②ありがとうの花、③手紙~拝啓・十五の君へ~、④The Rose(20分出演時)、その他の候補曲については、引き続き3~4月の春のハモリコンサートの中で演奏したいと思います。

②は聞いた事がない…、①と④が逆なの??と思われた方も多いかと思います。

 

 司会の運営委員に曲名のみ棒読みしてもらう、ただ自分達がやりたい曲を演奏するだけなら、順当にThe Roseにしてました🌹繰り返しにはなりますが、公民館祭り全体の共通テーマは、”みんなで創る、子供達でも楽しめる演出を!”まさに♪ありがとうの花は小学生、♪手紙は中学生、そして何よりも『ありがとう』というこの大切なフレーズが選曲の決め手になりました💕

 

 今年は土曜の昼間(出演時間は1/26会議で決定)なので客層は読めませんが、近隣の小学生達が社会勉強の一環として出店する等、日曜よりも全体の人出は多いようなので、もしハモリコの演奏に合わせて当日一緒に歌ってくれたら…🎤きっと思い出に残る楽しい公民館祭りになるんじゃないかなと思います😁