Semi Final

 午前中は公民館祭りの会議へ、決定事項等は『♪ハモリコンサート・イベント情報♪』も併せてご確認下さい。

全体では去年より▲5の30団体(うち新規参加団体は3)例年、日曜希望で溢れるのですが、なんと今年は土日15

団体ずつ、昼休み時間を削ってまでセカセカ&キツキツだったステージ発表も、今年は数回5分の時間調整も設けられ、全体的にも余裕が出来ました。

 

 出演順の抽選の方法もくじ引きから、とりあえず希望の枠に各々入れ、かち合った所は話し合いやじゃんけんで調整、同じ類の発表が連続しないよう前後の微調整もすんなりといき予定より早く終了しました。

 

 ハモリコの発表は、15番中14番目の15:10~15:25の15分間に決まりました👏あれっ?最後の発表は…去年も一昨年も同じコーラスグループさん、去年同様、コーラス~ハモリコの器楽合奏からの締めはコーラス、大トリにならない(なれない!?)ところがいかにもハモリコらしいでしょ(笑)会場の皆様と一緒に奏者の私達も楽しく演奏出来ればそれでいいと思っているので、別に順番とかはあまり気にしません。

 

 ステージ発表はコーラスやダンスが多い中でナンバーワンじゃなくてオンリーワン😁前回・前々回と相模湖でしたので、明日は今年初の小学校音楽室開催です。久々参加や初参加の方とお子様、色々勘案し、公民館祭りの演奏曲とは直接関係ですが、今後、他の多くの曲も演奏する機会はあると思いますので、♪世界に一つだけの花等も明日はアンサンブルしようと思います🌹