公民館その先へ…

 今日は午前中、公民館祭りの最終会議(確定版エントリーシート提出)、午後は来年度ロビコンの打合せ(10/19(土)17:15~17:45、また別のコーラスサークルさんとのコラボ出演決定!)、夕方は素敵なピアノとバイオリンのロビコン鑑賞と、職員でもないのに自宅⇔公民館を3往復(苦笑)今日の会議内容を受け、『3/9・10公民館祭り』を新設しましたのでご確認お願いします。

 

 因みに公民館とロビコンの両方に出演されるサークルはハモリコ含め4つ、もしかしたらダンス系や過去にはあったかもしれませんが、野外の橋本七夕まで出演するサークルは音楽系ではハモリコだけのようです。更に橋本を飛び出しボランティア演奏と、まぁ大忙しですね🐓休日も予定の有無も繁忙期も人それぞれですから、私も別に皆様が毎回ご出演して頂けるとも出演して頂こうとも思っておりません。参加・出演出来ない場合には、その旨を”ちゃんとご連絡”さえ頂けばそれで結構です。通常ハモリコと同様に今回は予定が合わず残念でも、また次回以降、一緒に出演出来る時にはまた宜しくお願いします。

 

 準備・片付けも含め15分ですので演奏は3曲が限度でしょう。当日リハは1回ずつ通す程度、その後、本番終了までとにかくバタバタ慌ただしいと思いますし、ご出演される皆様も不完全燃焼かと思います(ハモリコ単独の発表ではないので仕方ないですが)公民館祭りが終わればすぐ高齢者施設でのボランティア演奏が控えています。発表ものが終わってから動き始める、皆様からのご意見や返信を待ち、出揃ってから考えているのではとても間に合いませんので、既に春のハモリコンサート、その後の新緑のハモリコンサートも見据えた準備も同時に進めています。