歌詞に込められた思い

 3/9(土)本番で使用するオリジナル歌詞カードが完成しました☆♪ありがとうの花はサビを部分を繰り返し🌼特に♪手紙の演奏方法については、複数の楽譜をがっちゃんこした為、すったもんだありましたが…(苦笑)ほぼ原曲に近いフルVer.で当日も演奏します。ただ楽器演奏として捉えるなら、一部省略された短縮Ver.をで演奏していたでしょう。しかし、女声3部や混声4部でも歌われ、過去には全国学校音楽コンクール中学生の部の課題曲にもなった曲です。素敵なメロディとぜひ歌詞にも着目しながら今一度原曲をお聴きになってみて下さい👂私が最後まで”原曲”に拘り続けた理由が見えてくるかと思います。

 

 今まさに受験本番を迎えている”本物の十五歳”のお子様をお持ちのメンバーも何名かいらっしゃいます。お子様の進路が無事決まるまでは落ち着かないという事で、今回、一緒には出演されませんが、不安や悩み多き年代の”応援ソング💪”としてハモリコの演奏が届いてくれるといいですね💌