最高の恩返し!?

 今日は忙しい合間を縫って両親と祖母へ出演もの無事終了の報告も兼ね、オリジナルプログラムと”月刊ピアノ4月号”も持参し、埼玉にある介護老人保健施設を訪ねました。祖母は昔から特に童謡が大好きですし、母も学生時代はピアノ(その後、エレクトーンに転向)、本の中に掲載されている楽譜を久々に見て『もうコード進行とか忘れたけど…💦』とは言いつつも、興味を示していました。もし息子(孫)の活躍が一つのきっかけで、ウン十年ぶりにまた音楽を楽しんでみる♪なんてなったら、最高の恩返し!?になるかもしれませんね。

 

 また、電車内では幼稚園児の男の子が”ある曲”を歌っていました。それはまさに6/29のみんなdeハモリコンサート(仮称)で、元気いっぱいの保育園児達と一緒に歌ったら絶対楽しいだろうなぁ!!と思っていた曲でした。因みに、祖母もプログラムにある歌詞を見ながら、♪早春譜、♪バラが咲いた、♪真っ赤な太陽等々…アカペラで歌っていました(さすがに施設内で伴奏は出来ません😢)3/24に一緒にご出演下さった8名の皆さん、『あら、いい曲をやるじゃない!!』と褒められましたよ~(笑)ハモリコンサート演奏曲の”ヒント”は至る所にありますね。