大切な思い出

(町田市にある高齢者施設・みぎわホームさんで開設されているフェイスブックより)

デイサービス4月のお誕生日会🎂&演奏会🎵

 4月27日に、デイサービスご利用者のお誕生日会がありました。

 今月は、高音楽器の♪ハモリコ♪さんと、低音楽器の♪otonomori♪さんの楽器コラボで、津軽平野、恋のバカンス、茶摘み等14曲を演奏いただき、ご利用者の方々の中には、楽器の演奏に合わせ口ずさむ方や手拍子される方など楽しいお時間を過ごされました。

 演奏の最後には、4月のお誕生日の方のためにHappyBirthdayを演奏してきださいました。素敵な音色と素敵なコラボ演奏のプレゼント有難うございました♪

 

 八十八夜、『ふるさとは遠きにありて思うもの~』一方的に自分達の演奏をするのではなく、私達も勉強になりましたね(笑)ステージは前回と同じでしたが、今回はセッティングが縦横違って横長でしたが、逆に私達と会場の皆様との距離も近く、開催中も私達出演者が入居者の方々に直接お声をおかけする場面もある等、とても微笑ましかったですね。

 

 約1時間ハモリコだけのオンステージでしたから、各演奏も喋りも全体的にもっとゆっくりやれていればよかったなと思いました。新緑のハモリコンサートを通じて、40名近い入居者と職員の皆様、そして、演奏にご協力下さったOtonomoriさんとの”大切な思い出”がまた一つ出来ました。ありがとうございました!!