♪花は咲く

 ハモリコでもアンサンブルした事がある♪花は咲くを吹きました。ソプラノリコーダー1本だけで全ての曲を吹くのは厳しいですが、私も楽器マニアなので(笑)色々なジャンルの曲や同じ曲でも色々な楽器で吹けると音楽の楽しみの幅も広がりますね。

 

 皆さんは現在、コロナ対策の為に”参加を自粛”されているわけですから、この間も毎週末、他で集団で集まる音楽活動やライブ、特に感染リスクの高い行動は極力控えられているとは思いますが、高齢者施設等でのハモリコンサートもこの先数か月はまずムリですし、小学校も公民館も利用停止中の為、ハモリコの再開時期も未定、今後、ようやく利用再開となっても、仮予約中の日時の中でいつ何名で開催出来るかも未定の状態が暫く続きます💦

 

 まだこの先も基本的に自宅で長時間過ごす事が多い為、イライラやモヤモヤ、コロナ疲れによるストレスや疲労も溜まり続ける事が予想されます。ラインやメール交換で少しでも気晴らしになれば…☀、また再開になったらみんなでアンサンブルしたい曲、今、自主練習中の曲、『子供とこの曲をリコーダーで合奏しましたよ!』等々の皆さんからの情報もぜひお待ちしています(^^♪