パプリカ

 同じ飲食店で久々に♪パプリカを耳にしました。前回は大混雑の昼時、ラーメン待ちの男子高校生のグループや親子連れも『パプリ~カ🌹と口ずさんでる』と、以前、ブログに書いていました。本当なら公民館祭り、今年の七夕でも子供達も一緒に楽しんで盛り上がるはずでした。ところが…今日は昼休憩をずらした事もあり、店員2名とお客さん3名のみ、本来、みんなが明るく元気になれる曲なのに、来年のオリンピックさえまだどうなるか分からない、何だか空しく悲しい気分になりました💦

 

 今日は感染者数こそ少なかったですが、GW間近、まだまだ予断は許しませんね。このまま減少傾向が続き、緊急事態宣言は予定通り5/6で解除になるかもしれませんが、翌日から仕事や生活面でまた元の状態に戻れるとは到底思えませんし、市内でも感染者・死者、また、他県でもサークル活動によって集団感染や死者も出ていますので、公共施設の利用再開については、県や市の判断により、引き続き自主規制(休館継続)も十分考えられます。

 

 一応、5/17(日)9時~で予約は取りましたが、この日から活動再開、開催出来る保証は全くありません。みんなで楽しむアンサンブルが皮肉にも”三密”に該当してしまいますし、コロナに対する恐怖心は誰しもがお持ちだと思いますので、いきなり室内ではなく、まずは近くの公園で様子を見ながら少人数で試験的にやってみる等、また今後の周囲の状況も見ながら判断していきたいと思っています。