ウィズコロナ

 まだ5月なのに…8/31(水)までの臨時休館が決定と公民館からも連絡がありました(図書館やイベントも中止)

コロナ発生から既に約4か月経過、ここから更に4か月??緊急事態宣言は5/31までですが、解除=すぐには平常の生活は戻りませんし、それだけ長期化になると見込んでいるのでしょう。状況により一部解除もあり得る等、なかなか出口が見えず、二転三転している事も私達の生活に大きな影響を及ぼしていますし、期間延長による自粛継続や更なる混乱も想定されますね。

 

 GW明けという事もあり、元々、昨日はコロナに関係なく土曜出勤、電車が怖い??いや、会話有りの三密という点では、家族で押し寄せるスーパーやホームセンター、申請で混雑している役所や銀行等の方がよっぽど感染リスクが高いような💦無症状や軽症の方も多い中で重症化や死に至るケースもあるので十分気を付けなければなりませんが、この生活をずっと続けていれば、コロナ以外の部分で私も家族も皆さんの心も体も心配です。

 

 ウィズコロナ、生活していくうえでは様々なリスクが伴うのは別にコロナに限った事ではないので、引き続き感染防止対策をしつつ、これからの生活についても考える段階に来ているのではないかなと思います。

 

 

✲活動休止中&再開時期も未定ですが、

ラインのオープンチャット”ハモリコ~ル”やってます!!

メンバー外の方でも音楽やアンサンブルにご興味がありましたら招待いたしますので『参加お申込み・お問合せ』よりご連絡お待ちしています(^^♪