ハモリスタート

 6/6(土)ハモリコのハモリスタート予定、”コロナ自粛後一発目ファンファーレ練習会🎺”ぜひ参加したくなるような、明るく楽しいタイトルでしょう?実はメンバーの方が考案、即採用で早速使わせてもらっています(笑)

 

 しかし、予定より数日前に緊急事態宣言解除、2週間(目安)を待たずして昨日ステップ1⇒2に緩和、で、明日から東京アラート!?でも、ステップは戻さず、また外出自粛や休業要請というわけではない…??終息はしていないので、引き続き気を付ける事に変わりないですが、果たしてどれだけの効果があるのでしょうか。独自基準の神奈川アラート(でしたっけ?)もあるようなので、東京だから関係ないとはいきませんね。

 

 小学校もようやく分散登校を始め、感染防止と夏休み返上で勉強の遅れの取り戻しを優先すさせる為か、クラブ活動も休止、児童達も音楽は合唱や合奏もNGですから、一般開放なんて相当先になるでしょうし、公民館も7月の事前抽選もできない状態です。活動再開したのも束の間、6/6を最後にまた野外活動すら自由に出来ないような状況になってしまう事も考えられますし、9月になればまた室内で楽しめる保証もどこにもありません。それだけ先行き不透明の状態が今後まだ暫く続きます。

 

 コロナにより(私含め)周囲の環境や状況も大きく変わっている方も多いでしょうから、勿論、お仕事やご家庭、休養優先で💤!!もしそれ以外で、参加出来る日があるなら、今のうちに参加しておいた方が良いんじゃないかなぁとは思います。別に大人数でイベント開催でもないですし、少人数で久々に音楽を楽しんで息抜きや交流を図るのが目的です。『コロナが終息したら…、またいつかそのうち…』それがいつになるか、その時にはもう出来なくなってしまっているかも!?しれませんよ~(^^♪