また会える日を願って

 公民館の利用再開に伴い今日から予約解禁、案の定アクセス集中でしたが、何とか7月までの開催候補日は決まりました。約5か月前、まさか世界中がこんな事になるなんて予想出来ました??関東も梅雨入り、夏は猛暑、秋は台風、冬になればまたインフルも流行するでしょう。東京はアラート解除でステップ3に移行するようですが、またこの先どうなるかなんて誰にも分かりません。

 

 コロナによって私達の仕事も生活も大きく変わってしまいました。小学校はまだ開放中止、施設でボランティア演奏も当面ムリですので、通常ハモリコに戻るまでにはまだ時間はかかります。先週、野外演奏より活動再開しましたが、野外はちょっと…という方々もいらっしゃったと思います。6/20(土)9時~より3か月半ぶりにピアノ有りの公民館(室内)でも活動再開出来る見通しが立ちましたので、新メンバーを募集します!(募ってもおります!)

 

 ハモリスタート👏でハモリハビリそしてハモリフレッシュ✨が活動テーマです(笑)。私含め、どの皆さんもブランクがありますので、”参加するための練習”とかはあまり考えないで大丈夫ですよ。たまたまお休みと合ってせっかく参加出来るのに、練習不足で上手くできないから参加見合わせとか、当日の人数やメンバー等によって参加日を調整されてしまう事で、一緒にアンサンブルが楽しめる貴重なチャンスを自ら潰してしまう事の方がよっぽど勿体ないです!!

 

 参加予定だった日に限って、急なお仕事や用事、体調不良で…🤧という事が今後もあると思います。『やっぱりあの時参加しておけばよかった…』と後で後悔しないためにも…。ご連絡さえ頂ければ、飛び入りや途中から(まで)の短時間もOKです。こんな時だからこそ、たまには一緒に音楽を楽しんで気分転換しましょう(^^♪またお待ちしています。