開催も不安定

 県境を跨ぐ移動の解除に伴い、観光地等では賑わっているそうです。感染対策はしたうえで、もうとっくに外出している人達が多いと思っていたので結構意外でした。

 

 昨日、一足早く公民館で一人利用再開記念練習をしてきましたが、昨日、今日と参加者ゼロに驚く方、『開催予定日や人数を教えて欲しい』というお問い合わせも頂くのですが、全て開催未定で、次にいつ開催出来るかは、皆さんからのご連絡次第なので私でも分かりません。

 

 これまでも急なお仕事や用事、ご自身やご家族の体調不良等により直前キャンセルされる事も度々ありましたが、今後は開催や皆さんも参加の判断基準にコロナが加わります。私の職場は今のところ大丈夫ですが、感染者数等の状況次第では、急遽、お仕事になったり、自宅にいなければならないといったケースも出てくるのではないかと思っています。

 

 これまでは毎月20日までに来月の出欠見込み(必ず参加出来る日ではありません)をご連絡頂いた方は100円/回とさせて頂いていましたが、この先またどうなるか分からないような状況ですので、昨日時点で来月末までの休日と予定が判明している方も少ないかと思います。その為、ご面倒でも各開催日前の金曜17時までにその都度(複数日まとめてでも構いません)出欠のご連絡を頂く形に、また、そもそも開催出来るのか出来ないのか、前夜でもまだ分からない現状、元々、開催出来ても少人数で、直前キャンセルにより開催中止(予約取消不可で使用料は発生)になる可能性も高い事から、300円/回に変更させて頂いていますのでご理解とご協力宜しくお願いします。