1回開催の重み

 開催候補日≠開催決定なので、次回、199回もいつ開催出来るかは皆さんからのご連絡次第です。皆さんとはもう4か月以上お会い出来ていませんし、改めて1回開催(又は中止)に至るまでの流れを再度知って頂けたらと思います。

 

 小学校も一般開放再開までは変則的ですが、毎月2日に来月の開催候補日を発表、20日時点ではまだ来月の予定も分からない方が殆どだと思いますので、お仕事の状況等で直前にならないと最終的な出欠が判明しない方は、ご面倒でも各開催日前の金曜17時までにご連絡をお願いしています。因みに7月は5、11or12,18…と仮予約中です。7月に入って休日の予定が分かった方は、複数日まとめてで構いませんのでまたご連絡お待ちしています。

 

 当日の体調や最近の渡航歴、感染予防対策をして活動出来るか等といったチェックシートの内容を利用前に参加メンバーに確認し提出、終了時の活動報告書と引換えにチェックシートを返され、私が1ヶ月程度保管します。

 

 今日の東京は48名、6/19~移動自粛解禁をしっかり守っていた国民も多かったようで、東京に限らず、来週以降が心配ですね💦今後もコロナの状況によっては、急にお仕事になってしまったり、自宅待機、ご本人やご家族の体調不良、参加予定のはずがまた外出自粛要請や再度臨時休館になってしまうといったケースも十分考えられます。

 

 繰り返しのご案内で恐縮ですが、ハモリハビリでハモリフレッシュ✨が活動テーマですので、忙しく練習出来ていないから…、当日は人数が少ないから…、お目当てのメンバーや楽器の方がいないから…等で、次はまたいつ参加出来るかも未定という状況の中で、貴重な参加機会を自ら逃してしまうのはとても勿体無いと思いますよ~!!キャンセルのタイミングによっては即開催中止&予約取消不可という最少人数でギリギリの開催が暫く続きますが、少人数ならではのアンサンブルの楽しみ方もあると思いますので、引き続き宜しくお願いします。