涙のリクエスト

 昨日は上司はお休みで私と先輩だけ出勤、色々愚痴ったりもしながら仕事を進めました。コロナの関係でテレワークや自宅待機されている方も多いかと思いますが、同じ職場でも人によって多かったり少なかったりといった不公平感はないでしょうか。

 

 東京を中心にまた増加傾向で、今なお予断を許さない状況ですが、各個人や事業者は勿論、公民館でも出来る限りの感染予防対策をして下さっていますので、今すぐまた休館というお話しは今のところ来ていません。先月、活動再開したものの、こういう状況ですので、リクエスト曲もやりつつ音楽を通じて少しでも明るく元気になれるような曲を中心に最少人数で細々とアンサンブルしています。

 

 次はいつ出来るか、いつまで出来るかという公民館の利用も開催もギリギリの状況ですし、引き続き参加自粛の方々が多いですが、たとえ参加は出来なくてもラインやメール、ハモリコ~ル(チャット)を活用した皆さんとの情報交換は可能だと思いますので、またご連絡お待ちしています。

 

 リクエストは頂いているのですが、今なおコロナの関係等で多くの方がなかなか参加出来ない状況が続いています。”涙のリクエスト”になってしまったら悲しいですね💦ウィルスである以上、ワクチンが開発されても感染者ゼロの完全終息は困難ですが、感染予防対策をしたうえでまた安心して一緒にアンサンブルが楽しめる日が早く来る事を願っています。