懐かしさを感じて

 『すれ違う時の中で、あなたと巡り会えた~』事情があってこれまで再放送出来なったのですが…💦昨夜、やまとなでしこの特別編をご覧になったでしょうか。月9で放送されたのがちょうど20年前、2000年以降のフジ系の恋愛ドラマでは視聴率トップ、主題歌の♪Everything(MISIA)は、オリコンチャート1位を獲得し、ミリオンセラー、2000年代の女性アーティストのシングルとしては最大の売上を記録だそうです!!そんな素敵な名曲をまさか㊗公民館利用再開1回目のハモリコの中で演奏出来るだなんて…大変光栄というか恐れ多いです(汗)男性陣は松嶋菜々子や矢田亜希子、女性陣は堤真一や東幹久(全て敬称略)目当てで当時見ていた!?かどうかは分かりませんが(笑)昨夜、見逃してしまった方、来週も月9で2時間やりますのでぜひお見逃しなく。

 

 月9と言えば、恋愛ドラマのラブコメディ、皆さんは最近”胸キュン💕”されましたでしょうか?今まさにコロナは人と人との接触が💀と叫ばれている時ですので、愛する者同士でもなかなか難しいですよね。ならば、せめてアンサンブルで胸キュンを感じられてみてはいかがでしょう。吹く楽器だって飛沫感染の危険が…??力任せに飛沫を撒き散らすような強く鋭い吹き方は、悪い吹き方の典型ですので、早急に改善した方がいいです。必ずしも力強い演奏=良い演奏とは限りませんし。ソロならどう吹こうが自由かもしれませんが、たぶん聴く方は聴くに堪えません。アンサンブルは、お互いの音をよく聴き合って奏でるものですから、お互いがお互いを思いやる気持ちで演奏すれば、自然と優しい演奏になりますし、それが美しい素敵な音色に繋がるのではないでしょうか👏

 

 私は楽器メーカーの社員とかではないですが、コロナの前に研修でもそのような事を学びました📚吹く楽器=感染の危険・怖いものとして過剰に恐れるのではなく、いつも正しい演奏法で使用すれば、子供からシニアの方まで誰でもいつまでも楽しめる

うえに健康にもなりますし、私達の生活を豊かにしてくれるとても素敵なモノだと思いますよ🌟