雨なのに…

 平年だと4連休の頃には関東も梅雨明け☼明けたら明けたで毎日暑いし、全員未体験の猛暑でマスクなんて大変~!!とは分かりつつも、こうも毎日雨が続くと、洗濯物も乾かないし気分も憂鬱になりますよね💦コロナに加え悪天候、野菜も高騰、皆さんもストレスが溜まりまくっていませんか??

 

 天気が悪ければ必然的に外出自粛も増え、感染者数も落ち着くのでは?と私も含め思っていた方も多いと思います。しかし、マスクしてれば大丈夫でしょ、電車や飛行機には乗らないけど、車で近場なら、買い物ついでに…等と考える人達が多かった結果なのでしょうか。

 

 人混みではマスク(熱中症には要注意)、入口でアルコール消毒、こまめな手洗いうがい、体調が悪い時は無理をせず家でゆっくり休養する💤そして、日頃から健康に気を付け、抵抗力や免疫力を高め、ウィルスにも負けない丈夫な体を作っておく💪これまでの風邪予防やインフル対策にも通じる事ですが、今後も各自で出来る感染予防対策を地道に続けていくしかなさそうですね。