とりあえずやってみる!!

 帰省自粛要請に連日の猛暑で外出する人達も減り、感染者数も落ち着くのかと思いきや、まだ収束には程遠い状況ですね。速報の感染者数=重症者・死者ではないので、専門家が言うように、逆に今はまだ落ち着いている状態とも言えますが。因みに、今月に入って熱中症による死者は23区内だけで148名💦別に人混みでもなく、ただ人とすれ違っただけで即感染ではないわけですから、真夏のマスクは本当にヤバいです!!老若男女誰でも起こり得るので、今は特に熱中症に厳重警戒ですね⚠

 

 さて、舞台は1960年代の横浜、『光る海に かすむ船は さよならの汽笛 残します~』私も久々でしたが♪上を向いて歩こうも聞けましたね。そして、コロナの影響で延期になっていた映画・糸も本日公開💕映画館も感染対策であれこれ大変、コロナが無ければ…純愛ものを観に行きたい方も多かったと思います。

 

 一時開催休止(皆さんとはラインやメールで活動は継続)していましたが、先々月から開催再開、気付けばハモリコも5年目に突入してました(笑)名曲の数々を、公開練習として真夏の夜のイベント等でも演奏しています。今後も初参加下さる方、久々参加の方、飛び入りの方、これからも色々な方がいらっしゃいます。全曲間違えずに完璧に演奏するとか、あまり細かい事は気にせず、”とりあえずやってみる”が発足以来のモットーですので、参加出来る日がありましたら、またどなたでもお待ちしています。