開催成立の条件

 コロナ禍でまだ音楽を楽しめていない方々も多いでしょうし、明日はピアノが弾ける方や弾きたい方からの参加お申込みやお問合せがあるかなと少し期待しつつ待っていましたが、参加ゼロにつき残念ですが明日も開催中止しました。

 

 ハモリコの各開催は、部屋の空き状況+皆さんから頂く”参加のご連絡”によって成立しますので、全然集まらず、開催自体が月1になる時もあれば土日連続したりと、今まで以上に変則的な開催はまだ暫く続きそうです。他のサークルや音楽教室のように固定メンバーがいて、数名でも定期的に開催が出来れば運営全般や全体を仕切る側としてはありがたいですが、いくら主宰者の私でも皆さんの参加日を指定する事もできなければ人それぞれお仕事も休日の予定も違いますので、こればかりは仕方ありませんね。

 

 抽選の末、11月の候補日も決まりましたが、私自身もまだ11/3(祝)は休み確定ではなく、これまでイベントは夜でしたので、昼間なら一緒に参加出来る方がいらっしゃるかも!?、全体での打合せ時間としてとりあえず仮予約中。私も含めてどの皆さんもこの先もまたいつどうなるか分からない状況が今後も続くからこそ、何かあった際の連絡体制はとても重要だと考えています。出欠についてもあくまでもその時点での見込みですので、必ず参加出来る日である必要はありませんが、まず開催候補日が分からない事には飛び入りも出来ませんし、今後も予約取消⇒別日で再設定が想定されますので、最終的な出欠はともかく、ぜひ日程の確認はお願いします。