音楽も気から?

 明晩開催の南インド料理フェス&夜のイベント、今回は先方の事情により”延期”になりました。もし9/26に分かっていれば、直前キャンセルにも屈せず予定通り開催していれば良かった…。結局、この先いつどうなるかなんて誰にも分からないんですよね。

 

 緊急事態宣言発出と臨時休館中は仕方ないとしても、開催を再開して4か月半、まだ一度も再会出来ていない方が半数以上います。たまたま予定が合った貴重な1回、でも、その1回が別の予定や急なお仕事、ご自身やご家族等の体調不良等で直前で参加出来なくなってしまう事もあります。次の参加は未定でまた更に間隔が空く、なかなか予定が合わず参加出来ないなら仕方ないですが、参加しない事でだんだん気持ちも離れて確認や連絡も億劫になり、もう忘れ去られてそのまま音信不通では悲しいし残念です💦

 

 コロナが完全に終息しなければ音楽も一切楽しめないのでしょうか、従前のように月1回でもご参加頂けているうちはいいのですが、長期で間隔が空いてしまった時こそその真価が問われる!?コロナ禍でそんな事を感じています。