Christmas later

 雪こそ降らないものの、関東も寒い日が続いていますね。お店に入るとあちこちでクリスマス曲が流れてきます。リコーダーやオカリナ、フルートetc...でしっとり奏でる素敵なクリスマスソングや冬の曲の数々はハモリコが本領発揮出来る時期でもあり、去年も立川の高齢者施設で”クリスマスペシャルハモリコンサート”と題して、ご入居者の皆様や職員の方々も一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

 本来ならば今年の1月と4月にもボランティア演奏の予定、3月は公民館祭り、8月は七夕と演奏予定だったのですが…💦 

12/27(日)は予備日としていますが、12/26(土)13時~17時公民館開催&夜はカフェでハモリ公開練習開催予定ですので、このまま27日参加ご希望のご連絡が無ければ、今年最終開催は26日が濃厚です。

 

 クリスマス曲は毎年この時期にしか出来ませんので、12/26はクリスマス曲を中心に演奏予定、例年、各曲楽器演奏でアンサンブルでしたが、今年はなんと英語による素敵な歌が入ります🎤依然としてまだ先が見通せない状況ではありますが、せめて今年一年の最後ぐらいは大好きな音楽に触れて締めくくり、来年は少しでも明るい未来になるように繋げていきたい!!そう願う方々がいらっしゃいましたら(英語力は一切問いません)ぜひお待ちしています。