心に炎を灯して…

 イベントやコンサート、施設内でのサークル活動等も軒並み利用中止、音楽を楽しむ私達にとっては、とても辛く悲しい、長い一年だったと思います。今後、ワクチンが出来たとしても、ある程度元に戻るまでには、あと5年ぐらいはかかるのではないかと思っています。コロナの完全終息するまでずっと待っていては何も変わりませんし、その間に自分がリストラに遭ったり、会社が無くなる可能性も十分あり得ます。約1年が経過し、マスコミの報道以外の部分についても色々分かってきました。これからはリスクを理解しながら生活していく事になるでしょうし、そうしていかなくてはならないでしょうね。

 

 昨夜の紅白にも出演して歌っていましたが、去年のレコード大賞は♪パプリカ、3月の公民館祭りでは、子供達と一緒に楽しむ予定でした。今年は鬼滅の刃が大ヒット、『心に炎を灯して 遠い未来まで…』ストーリーやメロディとともに最後の歌詞がまた素敵ですよね。今コロナで大変な状況と相まって、最後は思わず泣いてしまった💦という声があるのも頷けます。

 

 年が変わったからと言ってリセットされるものでもないですし、この先もどうなるか全く分かりませんが、一応、2021年1回目は、1/9(土)13時~、1/11(祝)9時~を予定しています。無限列車編という事で、ご参加下さった皆さんには細やかながら参加特典もご用意しています。今話題の曲を歌や楽器で一緒に演奏してみたい方、ぜひお待ちしています!!