また美味しく味わえる事を願って

 皆さんもご存じの通り、明日から約1ヶ月、再度、緊急事態宣言発出となってしまいました💦メインはカレーがオススメのカフェなので、夜がメインの居酒屋ほど大打撃ではないかもしれませんが、たとえ昼間とは言え、この状況下での演奏はなかなか厳しいものもあり、カフェのオーナーさんやスタッフの皆様にもご迷惑をおかけしてしまう可能性がある事、何より一番寒いこの時期に屋外演奏を行う事によるメンバーの体調や健康面を考慮し、公開練習は一時中止という判断をさせて頂きました。

 

 今回は飲食店の時短営業要請が中心の為、今のところ公民館の営業については変更無しのようです。勿論、公民館内で飲酒や大声で騒ぐ等といった行為は禁止されていますし、各自でも自衛しながら私達は通常の声のトーンで真面目に楽しく音楽活動していますが、飲食店以外の店舗や各施設の時短営業に追随して公民館についても臨時休館になってしまう可能性もあります。

 

 まだ新しい一年が始まったばかりですが、依然として音楽(だけではないですが)を取り巻く環境は厳しいままです。今年も去年と同じように推移するという保証もありませんが、今週末はまた寒波襲来でかなり寒くなる事が予想されています⛄今はただ春の訪れとともに少しずつ落ち着いてくれる事を願うしかなさそうですね🌸またハモリコの音楽とともにカフェオススメのカレーとタピオカが美味しく味わえるように、それぞれお仕事に子育て、勉強にバイト等々、健康に留意して頑張っていきましょう💪