ココロを折らずに…

 今回は飲食店の時短営業中心の緊急事態宣言ですが、やはり公民館等の公共施設の利用についても1/13(水)~2/7(土)までの臨時休館が決定、まだ新年を迎えたばかりですが、明日1/9(土)13時~、1/11(祝)9時~の開催をもって、再度、開催休止(ライン等での情報交換・活動は継続)を余儀なくされてしまいました。

 

 そもそも検査数や未知のウィルスと言われていた春の頃とはまた状況が違うので、人数だけで比較出来ませんが、冬本番はこれからですし、宣言発出のタイミングも難しければ、春の温かさとともに行動を開始する人達も当然増えますから、解除もまた相当慎重にならざるを得ないでしょうね。期間は2/7までで状況により早期解除もあるらしいですが、また延長に次ぐ延長となってしまう可能性の方が高いように思います。

 

 前回は約1ヶ月半の発出と約3ヶ月の臨時休館を経てようやく利用再開、毎日コロナコロナで感染に気を付けながらの生活は本当に大変な中、ハモリコのアンサンブルを通じて、皆さんも参加出来た時には少しでもストレス解消や気分転換をして頂き、また翌日からお仕事に勉強にと頑張って頂けたら💪そんな想いで何とか活動・開催してきましたが、このままいつまでもズルズルダラダラの繰り返しでは、さすがにココロが折れてしまうかもしれません。

 

 連休中の予約までは有効なので、明日の13時~セミファイナル、11日9時~ファイナル開催の予定です。年が明け4日からすぐお仕事のエンジン全開で今週は疲れた方も多いかと思います。とりあえず弾く・吹く・叩き納めの回として設定しますので、演奏の上手下手とか一切関係なく、リクエスト曲等もご自由にお持ち下さい。最後はみんなで純粋に音楽を楽しんで良い形で終わりたいと思っています。