早期解除と再延長

 まだ休館中で開催出来ない為、今日は演奏無しのお客さんとしてカフェランチへ、新メニューのカレーうどん+野菜マシマシ&ご飯を早速注文、イートイン&テイクアウトで飲食を通じて相模原市を応援してきました📣

 

 解除がたった1週間早くなったぐらいでという感じもしないでもないですが、今回は時短営業がメインとは言え、やはり”緊急事態宣言再発出・延長”をは個人以上に重く感じている事業者は多いようで、飲食店以外の店舗も20時閉店だったり、引き続き3/7まで臨時休業している店舗も少なくないように思います。

 

 予定では3/7(日)までとなっていますが、またここに来て3/7~(休館も)再延長の可能性も出てきました。春の温かさとともに風邪やインフルと同様減ってくるでしょうが、当然、社内外のイベントも人の移動も増えるので、感染者≠コロナ陽性者の数としては今後どうなるんでしょうかね。

 

 出会いと別れの季節、新生活のスタートや新年度から仕事が変わったり、転勤される方もいらっしゃるかと思います。最後に1回でも一緒にアンサンブルを楽しんでいい形でさよならしたかったのですが、何しろずっとコロナで開催も出来ない状態ですので、その思いも叶わずこのまま👋という方々も出てきてしまう事は残念でなりません💦

 

 来年度以降もまだ暫くコロナに振り回され続ける日々が続きそうですね。